京都情報大学院大学(KCGI)は,教育環境のさらなる充実を図り,新しいIT教育と国際交流の拠点づくりを目指すべく,現在,京都本校百万遍キャンパスの北側(京都市左京区田中門前町1番地)に,新校舎を建設しています。地上4階地 … 続きを読む
ヨコオタロウ氏によるゲーム業界セミナー・即興シナリオ作成講座を開催
京都コンピュータ学院(KCG)は2021年11月20日,日本を代表するゲームクリエイターのヨコオタロウ氏をお招きし,ゲーム業界セミナー・即興シナリオ作成講座を開催しました。 ヨコオタロウ氏(以下,ヨコオ氏)は,株式会社ナ … 続きを読む
11月20日(土)にゲーム講演会付きオープンキャンパスを開催いたしました!
大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました! ゲーム講演会ではゲームクリエイターのヨコオタロウ様にご講演いただきました。講演ではゲーム業界を目指す上で大切な話や,参加者の方のお題を元に即興のシナリオ作成を実演 … 続きを読む
就職内定者インタビュー ~ITを通じ大勢の人々を笑顔に!夢実現へ抱負熱く
京都コンピュータ学院の就職内定者インタビューをお届けします。 就職状況は今年も好調!学生たちは志望したIT企業などから次々と内定を勝ち得ています。 日本を代表する大手ゲーム会社のグループ企業へ就職という夢を叶えた学生も。 … 続きを読む
サイバーコネクトツーによるゲーム業界セミナーを開催
京都コンピュータ学院(KCG)は2021年10月23日,株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役社長 松山洋氏をお招きし,ゲーム業界セミナーを開催しました。 同社は,ゲーム開発から自社パブリッシング(販売)まで展開するゲ … 続きを読む
10月23日(土)にゲーム講演会付きオープンキャンパスを開催いたしました!
大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました! ゲーム講演会では(株)サイバーコネクトツー社長の松山様にゲーム業界を目指す上で大切なことなどを具体的にお話しいただき,講演後の物販では社長のサインを求める参加者の … 続きを読む
KCG学生による手作りの祭典・11月祭が開かれました
世界最古のアニメーション機器「フェナキストスコープ」を鑑賞しました 京都コンピュータ学院(KCG)・京都情報大学院大学(KCGI)の有志学生による手作りの学校祭「11月祭」が,新型コロナウイルスの感染拡大を受け2021年 … 続きを読む
KCG学生のゲーム作品がテレビ朝日「相棒 season20」で使用されました
京都コンピュータ学院(KCG)デジタルゲーム学系の学生たちが制作したゲーム作品が,2021年11月3日(水)のテレビ朝日系列の人気ドラマ「相棒 season20」で,劇中のストーリー展開に関わる重要な要素として使われまし … 続きを読む
渡邉勝正KCGI元教授が瑞宝中綬章を受章されました
京都情報大学院大学の教授として情報・経営分野の人材育成に尽力され,2021年9月をもって退任された渡邉 勝正先生が,同年秋の叙勲で「瑞宝中綬章」を受章されました。KCGグループ一同,心よりお祝い申しあげますとともに,これ … 続きを読む
KCGIの創立18周年記念式典をオンライン開催
京都情報大学院大学(KCGI)の創立18周年記念式典で記念講演するKCGI副学長,高等教育・学習革新センター長の土持ゲーリー法一教授(画面右上部) 京都情報大学院大学(KCGI)は2021年11月1日(月)に創立18周年 … 続きを読む