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career

𠮷岡さん

デザイナー

𠮷岡さん

GMOインターネットグループ(株)

アート・デザイン学科 京都府立朱雀高等学校出身

GMOロゴ 𠮷岡さん

事業統括本部Webプロモーション研究室クリエイティブチームの所属で,会社が運営するインターネットサービスプロバイダー「GMOとくとくBB」関連のサイトデザインや各ページの更新業務などをしています。グラフィックデザイナーとして採用されましたが,新しいことにチャレンジしたいと思い,現在の職種はWebデザイナーです。仕事では,自分がつくったデザインが売り上げに直結していることが分かり,日々の改善結果もクリック数などで常に検証できます。大きく有名な会社との案件も多いので,やりがいがあって楽しく,とても充実した毎日です。いずれはリソース管理や仕事の割り振り,指導をする「リードデザイナー」になりたいと思っています。会社がある東京・渋谷はITの中心地で,イベントやセミナーにも出やすく勉強・刺激になります。GMOインターネットグループに入って本当に良かったです。

デザイナーになろうと思ったのは,高校のPhotoshopの授業でつくった作品が評価されてうれしかったのがきっかけでした。KCGには高校の指定校推薦があり,奨学制度が充実していたのも魅力で,入学しました。在学中は先生にたくさん質問し,丁寧に細かく教えてもらいました。その際に培われたベースが,いま仕事に活きています。先生に紹介された通販サイトのアルバイトは楽しく,勉強になりました。後輩のみなさんにも授業だけでなく,学外に出ていろんなことを学んでほしいですね。就職活動にも,社会人になってからもその経験が役立ちます。

𠮷岡さん インタビュー

前田さん

世界トップシェアのクラウドプラットフォームであるAWSは,コンピューティング,ストレージ,データベースなどのインフラストラクチャテクノロジーから機械学習,AI,データレイクと分析,IoTなど最新テクノロジーに至る多くのサービスを提供している。そこでKCG情報科学科出身の前田さんが担当しているのは「ソリューションアーキテクト」。顧客に対して技術や活用方法の最も有効な手段を紹介するほか,顧客の要望を開発チームとの間に入って調整する役回りで,ジャンルは金融,AI,IoTなど多岐にわたる。KCG在籍中は,ハッカソンやインターンシップ,現役エンジニアとの交流会などに積極的に参加するなど,常に新しい刺激を追い求め,貪欲に技術と知識を蓄えてきた。前職勤務の経験に加え,さらに新しいITのジャンルへ。前田さんの挑戦は続く。

ソリューションアーキテクト

前田さん

アマゾン ウェブ サービスジャパン合同会社

情報科学科 富山県富山第一高等学校出身

AWSロゴ 前田さん

前職では社内の認証システム開発を担当していました。でも入社3年を過ぎたころ,このままセキュリティ関連のプロフェッショナルを目指していってもよいのだろうかと考えるようになり,ゼネラリストとして幅広いジャンルを手掛けていく方がきっと力を発揮できるとの結論に至りました。諸外国には多様なビジネス文化が存在します。外資系を選んだのはそれらに触れたいという思いもあったからです。AWSへ転職後は,まずテクニカルトレーナーを担当しました。一般・企業の顧客向けにオフィシャルトレーニングを提供する仕事で,各専門コースの講師役を務めました。その後,ソリューションアーキテクトに配属が換わり,主にお客様に対してプロダクトを開発する際の技術に関する困りごとやベストプラクティスの提案を行っています。判断力が試される重要な仕事で,とてもやりがいがあります。

父親が半導体関連の技術者ということも影響してか,将来は自分もその道に進もうと考えていました。関西にある国立大学の工学部を目指して浪人中に,勉強ばかりでは息が詰まると思い,子供の頃から興味があったプログラミングを始めてみたところ,とても楽しく,夢中になりすぎてはいけないと思いつつも時間を割くことが多くなりました。そのころから情報系の学校に進学するという選択肢が加わっていたのだと思います。高校時代の先生に相談したところ,KCGに進学した同級生がいることを知らされ,興味がわいて学校に問い合わせ,あっさり入学を決めてしまいました。KCGでは,セキュリティの最新動向を教えていただいたり,アプリ開発のプロジェクトに参加する機会を与えてくださったりなど,いろんなことを指導してもらいました。ハッカソンやインターンシップ,現役エンジニアとの交流会などにも積極的に参加し,実践の場での「感覚」を培いました。KCGの天文同好会,テニスサークルではどちらも部長を務めるなど,勉強以外でも多くの思い出もあります。KCGで得た経験は,今の仕事に確実に活かされています。

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母校愛にあふれる前田さんはKCGの学生向けセミナーの講師を務めるなど,後輩たちの活躍を願い,惜しみない協力をしてくださっています。グローバルに活躍する前田さんの言葉一つ一つは,学生たちに大きな刺激を与えています。自らが卒業前に最優秀賞を獲得した「KCG AWARDS ~学生作品発表会」では,2021年から審査員もお願いしています。

前田さん インタビュー

カプコンロゴ

新しいエンジン「RE ENGINE」で,全編がVR(バーチャルリアリティ)に対応するという世界で初めての試みを採用し世界中のゲームファンのみならず業界にも衝撃を与えた「バイオハザード7 レジデント イービル」(リリース:2017年1月)や,ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター:ワールド」(同:2018年1月),さらにグレードアップしたシリーズ作品「モンスターハンターワールド:アイスボーン」など次々と大ヒットを生んでいるゲーム大手の株式会社カプコン(本社大阪)。

京都コンピュータ学院(KCG)の卒業生たちが,これらヒット作開発の重要な役割を果たしている。

©CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

バイオハザード7 レジデント イービル

2017年1月にリリースされたサバイバルホラーゲーム。「バイオハザード7」のために開発された新ゲームエンジン「RE ENGINE」により,実写映画に匹敵するフォトリアルな表現を実現。さらにPlayStation®VRに完全対応という世界初の試みを採用。

世界中のゲームファンのみならず業界にも衝撃を与え,「2017 Golden Joystick Awards」ベストVRゲーム賞,「The Game Awards 2017」ベストVR/AR,「PlayStation Awards 2017」ユーザーズチョイス賞・PlayStation VR賞・Gold Prizeなど賞を総なめにした。

ゲームプログラマ

米山さん

株式会社カプコン
基盤技術研究開発部

ゲーム学科 静岡県立浜松城北工業高等学校出身

米山さん

「モンスターハンター:ワールド」のエフェクトのコアシステム全般を手掛けていて,2019年9月リリースの「モンスターハンターワールド:アイスボーン」でもエフェクトエンジンを担当。「アイスボーン」では,ボスモンスターを中心にさらにダイナミックなエフェクトをゲームに実現させる機能を追加しました。アーティストが表現したいエフェクトと,実現するために必要な「数学」や「物理」のプログラムを頭の中でイメージして組み立てています。その数学などの知識はKCGで学んだことを応用しています。高校時代からプログラミングに取り組んでいたので,KCG入学後は授業で基礎を確認し,ゲームを作るためのエンジン作りに没頭しました。授業では基本からみっちり教えてもらえました。U-20プログラミングコンテスト出場や,京都精華大学の学生と共同でPlayStation®Vita向けゲームソフトを開発するなどの経験もでき,とても充実した毎日でした。また,Microsoft主催の技術コンテストImagine Cup日本大会の競技部門で最優秀賞に選ばれ,Imagine Cup世界大会に日本代表として出場しました。

ゲームプログラマ

矢萩さん

株式会社カプコン
基盤技術研究開発部

ゲーム開発学科 和歌山県立和歌山北高等学校出身

矢萩さん

「モンスターハンター:ワールド」シリーズなどを開発するうえでのシステムの最適化などを担当しています。クオリティが確かなゲームをお届けするという役割なので,常に勉強しながら作業に当たっています。「モンスターハンターワールド:アイスボーン」では更なるクオリティの向上により,高い評価をいただいています。目標だった国内最大のゲーム開発者向け技術交流会「CEDEC」での講演も2018年に実現することができました。

高校時代からゲームを作ることが好きで,本格的に学ぼうと進学先を探したところ,ゲームに的を絞った教育機関は当時,大学はもちろん大阪の専門学校にもほとんどなく,いち早くコースを取り入れていたKCGに進むことにしました。学生時代はゲームの下地となるフレームワーク作りが楽しく,先生の指導を受けながらのめり込みました。入社後は私の好きだったフレームワーク作りを「MT FRAMEWORK」に活かすことができているので満足です。ゲーム業界で働いていて痛感するのは,システムの最適化やフレームワーク開発などでコンピュータの基礎知識がいかに必要であるか,ということです。

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンターワールド:アイスボーン

2019年9月にリリースされた「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張コンテンツ。新たなフィールドやモンスターをはじめ,新規アクション,クエストランク等が追加され,『モンスターハンター:ワールド』のエンディング後の物語が展開。発売からわずか3カ月後に開催された「PlayStation Awards 2019」ではPlayStation Network Award,Gold Prizeを受賞。
©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED

モンスターハンター:ワールド

2018年1月にリリースされたハンティングアクションゲーム。新たに構築された多種多様な地形や生態系が息づく世界で,生態調査や巨大なモンスターの狩猟体験が可能に。「The Game Awards 2018」のベストRPG,「日本ゲーム大賞」の大賞受賞など世界中で評価され,売上本数はカプコン史上最高の1,500万本を達成(2020年1月2日時点)。

ヤンマー卒業生
ヤンマーロゴ
ヤンマーホールディングス株式会社 中央研究所

卒業生13名が最先端技術開発に邁進中

ヤンマーホールディングス株式会社(本社大阪)は,産業用ディーゼルエンジンや農業機械,建設機械,小型船舶,空調・発電システムなどの製造販売を手掛ける日本を代表する企業。その研究開発を支えるコアセンターが,滋賀県米原市に設置されている「中央研究所」です。同研究所のメカトロニクス関連の研究・開発業務に,京都コンピュータ学院(KCG)の卒業生13名が在籍して活躍しています。近年は洛北校(テクニカルカレッジ)のエンジニアリング学系出身者が多くを占めています。同社が掲げるテクノロジーコンセプト「最大の豊かさを,最少の資源で実現する。」を目指し,KCGの卒業生たちは学生時代に身につけた技術と知識を礎に,さらにスキルを磨きながら持続可能な社会実現に向けた技術開発に邁進しています。

同じ中央研究所内でもスマートアシスト,エンジンのコントローラ,ソフトウェアプラットフォームなど開発する担当は分かれますが,同窓生として集い,仕事のアドバイスをし合い,KCG時代の思い出話に花を咲かせることもあるといいます。「職場の雰囲気はとても良く,日々勉強を重ねながら最先端技術に向き合って頑張っています。人々の生活を豊かにするやりがいのある仕事。KCGの学生たちは技術と知識を貪欲に身につけ,IT業界に羽ばたいていってほしいです」と先輩たちはエールを送っています。

ヤンマーホールディングス株式会社中央研究所に在籍するKCGの卒業生

メカトロニクスグループ
仲瀬さん【2012年入社】
コンピュータ工学科自動車制御コース
立命館大学理工学部 ロボティクス学科出身
大幡さん【2018年入社(1993年卒業)】
情報処理科 滋賀県立水口東高等学校出身
木田さん【2014年入社】
情報工学科 大阪府立香里丘高等学校出身
吉本さん【2015年入社】
情報工学科 滋賀県立膳所高等学校出身
若原さん【2010年入社】
情報処理科 滋賀県立彦根西高等学校(現 滋賀県立彦根翔西館高等学校)出身
水口さん【2016年入社】
情報科学科 大阪府立摂津高等学校出身
市田さん【2016年入社】
情報工学科 滋賀県立大津清陵高等学校出身
松崎さん【2010年入社】
情報工学科 京都府立莵道高等学校出身
清水さん【2017年入社】
情報工学科 滋賀県立伊吹高等学校出身
二股さん【2018年入社】
情報工学科 京都府立朱雀高等学校出身
エンジニアリンググループ
堀内さん【2010年入社】
情報処理科 滋賀県立長浜高等学校(現 滋賀県立長浜北高等学校)出身
川嵜さん【2010年入社】
アート・デザイン基礎科 滋賀県立長浜北星高等学校出身
髙木さん【2010年入社】
情報処理科 滋賀県立伊香高等学校出身
水谷さん

ゲームデザイナー(プランナー)

砂川さん

プラチナゲームズ株式会社
第一開発事業部

ゲーム学科 福岡県立香椎工業高等学校出身

プラチナゲームズロゴ 砂川さん

第一志望だった企業に入社することができ,忙しいながらも充実した毎日です。現在はチーム内でゲームデザイナー(プランナー)として,アクションゲームのエネミー(敵役)をつくるなどの構想をして書類にまとめ制作スタッフに回し,出来上がった内容をチェックするといった仕事に携わっています。社歴を問わず自由に意見が出せる風通しの良い職場環境。KCGで得た知識を活かしながらさらに経験を積み,任された仕事では期待される以上のクオリティーを生み出せるような人材になれるよう,そしてゆくゆくはディレクターとして多くの人々の記憶に残るゲームを作ることができるよう励んでいきたいです。

中学生のころからゲーム作りの勉強がしたいと思っていました。高校卒業後の進学先を考えていたころ,話を聞く機会があったKCG卒業生の親族は母校の良さを強調,参加したオープンキャンパスで,KCGは設備が充実し,体験授業にも心をひかれたため,地元福岡を離れ入学することを決意しました。

入学後にゲーム制作においてプランナーという役割があることを知りました。先生は,どうゲームの企画を立てたらいいかを一から教えてくださり,豊富な知識に基づく的確なアドバイスや自分では考えつかないようなアイデアをいただきました。授業のみならず,サークル,イベント,勉強会を通じ,切磋琢磨できる志の高い友達ができましたね。今でも交流を続け,お互い励まし合っています。就職活動では学校の手厚いサポートがあり,希望を叶えることができました。

KCGの先生からは,学生時代だけでなく,業界に入ってからもさまざまなジャンルのゲームをがむしゃらにやってみることが大事だと教わりました。今でも何とか時間をつくってそれを実践し学びにつなげています。継続すれば知識の源泉となり,さらに前へ進めると確信しています。

玉木さん

シーズに勤務するKCG卒業生のみなさん(中井さん・和田さん・玉木さん・三好さん・石田さん)

Webプログラマ

玉木さん

株式会社シーズ
Webサイト構築事業部

メディア情報学科 福井県立福井商業高等学校出身

シーズロゴ 玉木さん

京都にあるWeb系IT企業でプログラマとして,プロジェクトマネージャーが決めた仕様を設計しプログラミングやテストを行い,リリースされたシステムの保守作業もしています。現在は受託案件のECサイトを開発中です。シーズでは入社1年目でも大きい重要な仕事を任せてもらえ,半年で設計,プログラミングを一貫して担当できました。新しいことを学べて,成長できた1年だったと感じます。リリース後はお客様から「使いやすくなった」などと評価をいただけるのが,やりがいにつながっています。会社にはエンドユーザーの声が届きやすい環境があり,モチベーションを高めてくれます。今後の目標の第一は一人前のプログラマになり,学生時代のように“プログラミングした画面が動けば満足”ではなく,メンテナンス性なども考慮し作業の処理速度を上げること,そのうえで第二は,会社がアマゾン ウェブ サービス合同会社(AWS)のパートナーなので,AWSを使用したインフラ構築や運用に関われるようになることです。

高校の情報処理科でパソコンやプログラミングに興味を持ちましたが,深い知識までは得られず,もっと専門的に学びたいと考えました。先輩方が進学していたKCGのオープンキャンパスに参加したところ,体験授業が楽しく,当時の希望職種だったスマホアプリエンジニアになった卒業生がパンフレットで紹介されていて,KCGに行けば自分もなれると思い入学を決めました。先生と学生の距離が近く明るい雰囲気で,分からないことがあってもフランクに質問できそうでした。入学後は,授業の課題やテストに力を入れて取り組み,基礎知識を身につけました。プロジェクト演習で学んだチームによる開発の経験は,社会人になってから役立つと強く思います。情報処理技術者試験の対策授業を受け,基本情報技術者試験にも合格しました。授業で学ぶ基礎知識はIT企業で働くために必要だし,資格は就職活動でアピールできます。

オープンキャンパスの学生スタッフもやり,先生方や他の学生と仲良くなりました。KCGの学生募集活動もいい経験になり楽しかったですよ。とても充実した3年間でした。

玉木さん インタビュー

足立さん

カスタマーサクセスマネージャー

足立さん

日本アイ・ビー・エム株式会社

情報工学科 滋賀県立高島高等学校出身

IBMロゴ 足立さん

2021年に日本アイ・ビー・エム株式会社に転職をし,新設されたばかりの新しいロール「カスタマーサクセスマネージャー」として活動しています。「カスタマーサクセスマネージャー」は,IBMのソフトウェア製品をお使いのお客様企業に,製品の価値を最大限活用いただきビジネスの成功に導くテクニカルパートナーとして活動することがミッションです。

前職に比べ,英語を使う機会が多く大変な面もありますが,上司が毎週一度必ず30分間,進捗の確認だけではなく,スキルアップの助言や今後の希望をしっかり聞く機会を設けてくれるなど,やる気がどんどん増してくる恵まれた環境です。自分の仕事がお客様のビジネスの成功につながれば,それは日本の産業界の活性化につながる,そして消費者にもメリットをもたらすことにもなる。頑張らない訳にはいきません。卒業後に就職した富士通株式会社では,開発専門部署でキャリアを積み重ねることができ,とても感謝しています。ですがよりお客様と密に仕事を続けていきたいと思い,また,外資系企業にも興味があったので,転職しました。

高校卒業後の進路を選ぶ際,なんとなく大学進学かな,と思っていました。3年生の夏休みにKCGのオープンキャンパスに参加し,最新の設備がそろっている点に魅力を感じました。また,ハードとソフトが両方学べる学科なら,遊んでしまいがちな大学生活を送るより,絶対就職に有利だと考え,進学を決めました。ただ,高校時代はプログラミングの経験が全くないなどITの知識は皆無に近かったので,不安はありました。最初は自動車制御学科への入学でした。洛北校(テクニカルカレッジ)での授業を受けるうちに,もっと長く深く勉強したいと思い,2年時に情報工学科に転科,プログラミングを中心に,必死で勉強しました。KCGは4年間で私をプロのIT人材に育ててくれました。フレッシュマンキャンプ,創立50周年記念式典,オープンキャンパスのスタッフも経験したほか,京都府警の依頼によるスマートフォンアプリ開発にもチームの一員として取り組みました。生涯の友人もたくさんできましたね。

足立さん インタビュー

システムエンジニア

高平さん

株式会社N.ジェン
総合情報技術本部 業務開発2部

経営情報学科 京都府立洛水高等学校出身

N.ジェンロゴ 高平さん

学校推薦で入社が決まった東京・渋谷にあるIT企業でシステムエンジニアとして働いています。社員にはKCGの卒業生が14名います。また,入社2年目にプログラム開発の仕事をしたいと希望すると,すぐさま自社製品開発チームに異動させてくれるなど,何事にも挑戦させてくれる環境で,大変やりがいを感じています。これまでに印刷,金融関連のシステム開発を手掛け,その後,大手顧客案件のスマホアプリリニューアルのチームリーダーを任されました。リーダーとしてプロジェクト全体の進捗状況を把握しなければならないなど,責任の範囲が広がりました。KCGの経営情報学科で学んだプロジェクトマネジメントの知識を活かす絶好の機会だったと感じています。私が作ったシステムについてのユーザーからの意見は私自身を奮い立たせますし,より一層頑張らなければと感じさせられるものです。私には身近なところに目標となる人物がいます。直属の上司でKCGの卒業生です。社内で技術力やマネジメント力が高く評価されているにもかからわらず,常に新しいことを積極的に学び,仕事に活かしていく上司の姿勢をとても尊敬しています。早く追いつくことができるよう努力しています。

KCGに入学したきっかけは,大学受験に失敗して落ち込んでいた時期,友人に誘われてオープンキャンパスに参加したことです。体験授業が大変楽しく,何を学ぶとどのような仕事に就けるのかを具体的に知ることができました。当時はコンピュータの知識はゼロに近く,学ぼうという意識もあまりなかったのですが,経営情報学科で経済・経営とITを4年間しっかり勉強して自分の道を切り拓こうと決意し,入学しました。

高校では文系だったため入学後は計算系が苦手でしたが,先生方から丁寧に指導していただき,克服することができました。また,初めて学ぶプログラミングや経済・経営の授業にも積極的に参加し,有意義な時間にすることができました。授業外ではフレッシュマンキャンプやオープンキャンパスの学生スタッフとして参加し,最終学年ではオープンキャンパススタッフのリーダーを務めました。これらの活動によって多くの友人ができたのと同時に,受動的な自分を変える経験ができました。KCGは一からシステム開発やプログラミングなど体系的に学べるところが魅力です。全くの未経験者だった私がプロのSEを務めることができるまで育て上げてくれました。私が勤務する会社と同じ,何事でもチャレンジできる環境が整った学校です。

高平さん インタビュー

黒川さん
3DCGアニメーター
黒川さん

(株)ディンプス

芸術情報学科

滋賀県立国際情報高等学校出身

木戸さん
映像クリエイター
木戸さん

(株)タガヤ

アート・デザイン学科

滋賀県立大津商業高等学校出身

福井さん
3DCGデザイナー
福井さん

(株)デジサイトグラフィックス

芸術情報学科

滋賀県立草津高等学校出身

武田さん
企画デザイン・DTP
武田さん

ダイコロ(株)

アート・デザイン基礎科

京都府立木津高等学校出身

前田さん
Macオペレーター
前田さん

(株)アスカネット

芸術情報学科

滋賀県立彦根翔西館高等学校出身

藤木さん
アーティスト
藤木さん

(株)トーセ

芸術情報学科

滋賀県立八幡工業高等学校出身

藤森さん
デジタルマーケティング
藤森さん

京阪ホテルズ&リゾーツ(株)

ビジネス基礎科

滋賀県立堅田高等学校出身

廣本さん
フロントエンドエンジニア
廣本さん

(株)オズ・リンク

経営情報学科

滋賀県立大津商業高等学校出身

堀田さん
システムエンジニア
堀田さん

ギグワークスクロスアイティ(株)

ビジネス基礎科

滋賀県 綾羽高等学校出身

渡邊さん
事務職
渡邊さん

(株)ラクジン

ビジネス基礎科

島根県立大学短期大学部出身

今西さん
医療事務
今西さん

医療法人 糖心会 べっぷ内科クリニック

医療事務学科

ECC学園高等学校出身

五嶋さん
ソフトウェアエンジニア
五嶋さん

LINEヤフー(株)

ネットワーク学科

京都府 京都美山高等学校出身

吉田さん
システムエンジニア
吉田さん

富士通(株)

情報科学科

京都府立亀岡高等学校出身

後藤さん
システムエンジニア
後藤さん

(株)NTTデータ関西

情報科学科

滋賀県立米原高等学校出身

阪田さん
スマホアプリエンジニア
阪田さん

チームラボ(株)

メディア情報学科

大阪府立大冠高等学校出身

金川さん
開発職
金川さん

ピクシブ(株)

情報科学科

京都府 京都共栄学園高等学校出身

清川さん
システムエンジニア
清川さん

(株)NTTデータSBC

情報処理科

滋賀県立安曇川高等学校出身

山﨑さん
Androidエンジニア
山﨑さん

(株)サイバーエージェント

ネットワーク学科

滋賀県立東大津高等学校出身

豊田さん
ゲームプランナー
豊田さん

(株)スクウェア・エニックス

ゲーム学科

兵庫県立須磨東高等学校出身

川並さん
ゲームプランナー
川並さん

(株)カプコン

ゲーム学科

滋賀県立長浜北星高等学校出身

上山さん
ゲームプランナー
上山さん

(株)トーセ

ゲーム開発学科

京都府 福知山成美高等学校出身

徳廣さん
ゲームプランナー
徳廣さん

(株)アクワイア

ゲーム学科

京都府立北稜高等学校出身

一井さん
ゲームプランナー
一井さん

(株)genDESIGN

ゲーム学科

N高等学校出身

松本さん
ゲームプランナー
松本さん

あまた(株)

ゲーム学科

滋賀県 彦根総合高等学校出身

宮下さん
ゲームプログラマ
宮下さん

(株)タストα

ゲーム学科

京都府立京都すばる高等学校出身

中村さん
ゲームプログラマ
中村さん

(株)クラウドクリエイティブスタジオ

ゲーム学科

高等学校卒業程度認定試験合格

安孫子さん
ゲームプログラマ
安孫子さん

(株)インテリジェントシステムズ

ゲーム学科

滋賀県立大津商業高等学校出身

大西さん
システムエンジニア
大西さん

富士フイルムヘルスケアシステムズ(株)

情報工学科

大阪府 向陽台高等学校出身

南さん
システムエンジニア
南さん

(株)デンソーテン

情報工学科

滋賀県立八幡工業高等学校出身

戸田さん
LSI回路 設計・開発
戸田さん

日本ロジックス(株)

コンピュータ工学科

京都府 洛陽総合高等学校出身

北尾さん
エンジニア
北尾さん

トヨタテクニカルディベロップメント(株)

コンピュータ工学科 自動車制御コース

大阪経済法科大学出身

久津間さん
システムエンジニア
久津間さん

日本コムシンク(株)

情報工学科

京都府 京都つくば開成高等学校出身

就職先企業一覧(抜粋)

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