1月10日(木)に連携校のつくば開成高等学校京都校の皆さんが,京都コンピュータ学院京都駅前校に来られ,施設見学や授業を体験していただきました。
体験授業は2科目受けていただきました。
一つはPhotoshopを利用したオリジナルポストカードの作成です。凝り始めると止まらない作業ですが,みなさん個性あふれる作品を作られていましたよ!
もう一つは「ドリトル」という日本語のプログラミング言語でゲームを作りました。日本語でできることもあり,多くの方がすらすらとプログラミングできていました!
感想の一部をご紹介します。
- まさか自分でもゲームのプログラミングができるとは思わなかった。
- コンピュータが苦手な人でも親切に教えてくれて,とても助かりました。優しい先生たちばっかりで環境が整っていると思いました。
- 授業風景を見ていると,学生さんたちが楽しそうに受けていたので楽しい学校なんだなと思いました。
- この学校に入ったら将来安定してそうと思いました。コンピュータに興味が出ました。
- 先生がおもしろいと思いました。
- 学校がキレイだと思いました。
- 設備がそろっていると思った。
- 専門的に学ぶにはすごくいい環境だと思った。
- パソコンで色々な世界を作り出せるんだと思いました。
- IT分野の面白さが分かった。
- 特にアート・デザインの模擬授業がおもしろかったです!
今後の進路の一つとして,アート・デザイン,情報・コンピュータ,ゲーム開発分野などへの興味が深まれば幸いです。
オープンキャンパスでは京都コンピュータ学院の5学系それぞれの分野の模擬授業を開講しています。
興味のある分野の授業を二つ選んで比較できるので,ぜひ皆さんオープンキャンパスにもご参加くださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています。