W(ダブル)担任制とITの活用で満足できる就職へ。
IT人材不足で安定した求人状況
新型コロナウイルス感染症による就職活動への影響もなく,KCGの求人状況は安定しています。それは日本でIT人材,特に高度IT人材が不足し続けていることに加え,KCGの学生が社会のニーズに沿った最先端の技術を学んでいるからです。テレワークやオンライン形式によるイベント開催など,コロナ禍の急激な変化への対応を実現させたのもまたIT関連技術で,その活用分野は拡大しています。KCGの卒業生はまさに時代が求める人材なのです。
あらゆる業種が活躍のフィールド
企業では,もはやIT抜きではビジネスが成り立たなくなっています。コンピュータ業界のみならず,どのような業種でもコンピュータは必要不可欠です。製造業や小売業,金融,建設,マスコミといったさまざまな分野の企業で,コンピュータの技術や知識を持った人材が求められています。KCGの卒業生の活躍のフィールドは無限に広がっています。
徹底した個別指導で理想の就職を実現
満足できる就職を実現するためには,適切な助言者が必要です。KCGではそうした観点から,クラス担任とキャリアセンターのアドバイザーが連携を図りながら,学生一人ひとりの個性を把握し,各学生の相談役となってサポートしています。1年次から個別面談を繰り返し,進路選択や学習目標などについて親身に指導を行います。また,キャリアセンターのスタッフが,いつでも進路についての相談に応じます。KCGの就職・進路指導の特色は,きめの細かい徹底した個別指導にあります。