京都コンピュータ学院(KCG)のマンガ・アニメ系プレミアムオープンキャンパス(体験入学)を6月7日(日)に開催しました!
今回は『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』『009 RE:CYBORG』を制作されたアニメーション監督,神山健治さんにお越しいただきトークライブを開催しました。トークライブでは,神山監督がアニメーション監督を目指したきっかけや,それを実現するために高校生の時から積み重ねていた努力や決意について語っていただきました!また,現在のアニメーション制作の現場でCGアニメーションソフトの使用スキルやプログラマーとしての能力が求められていることなど,業界で起きている変化に対応する大切さを強調されていました。
最後に神山監督より,「できない理由を探さずに,どうしたらできるかを考えよう」「一番大きな夢と,今日やる一番小さな行動。この二つさえ決めていればイイ!」という熱いメッセージが参加者のみなさんに送られました。
神山さんは高校時代から将来設計をしっかりとしていて,夢を実現させるためにやっておいたほうがいいことがわかり参考になりました。
神山さんの高校時代のお話などを聞いてとても心に響くものがありました。自分も夢を追いかけたいと思います。
夢を確立させ具体的な目標を持つことの大切さを再確認できて勉強になりました。
信念を持つことはやはり大事だと思いました。どういう風に夢をつかんだのかということを教えていただけて光栄でした。
大きな目標と今すべき行動を決めておくことが大切だと思いました。この先苦労することが多いと思いますが,夢のために頑張りたいです。
有名な監督の講演を聞くことができて貴重な体験ができました。
来る前はどんなところかな~と思っていましたが,初めてオープンキャンパスに来た時に,ここすごくいいなぁと思いました!
初めて京都コンピュータ学院に来て緊張しましたけど,行って良かったと思いました。
今回のオープンキャンパスで内部のことが詳しく知れてよかったし,興味を引く学科が見つかり,より興味を持ちました。
クラブ・サークルなどにも興味がわいてきましたので,本格的にKCGに入学して,サークルの詳しい話や楽しい話をしたいと思いました。
次回のオープンキャンパスは6月13日(土)です。AO入学説明会と保護者説明会も開催しますので,保護者の皆様もぜひご一緒にお越しください。