0120-988-680[入学相談窓口]

0120-829-628[留学生入学相談窓口]

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 内定 中村さん

career

ゲーム学科

中村さん高等学校卒業程度認定試験合格

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

ゲームプログラマ
内定者インタビュー ゲーム学科 中村さん

誰もが知る名ゲームの
開発に携わりたい

株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

2011年設立で,本社は京都市。ゲームソフトの企画・開発を中心に事業を展開する。オンラインゲーム開発に強く,著名なゲームも多く手掛けている。
http://cloud-creative-studios.com/

内定先企業と,志望理由を教えてください

オンラインを中心とするゲームの開発会社です。ゲームプログラマとして成長できる,研修制度の整った京都の会社を探していると先生に伝えていたところ,希望にぴったりでKCG卒業生も多く就職している同社を紹介されました。面接の際,職場で勉強会が開催され仕事の進め方も相談していると聞き,そのような会社はきっと将来性もあると思いました。先輩方が情熱的で,仕事に誇りを持っている様子も魅力的でした。

採用職種と,就職活動について教えてください

職種はゲームプログラマです。就職活動中は,先生方にいろいろ相談に乗ってもらえて,ありがたかったです。面接や人前でのプレゼンテーションが不得意で苦労しましたが,面接練習をしてもらい,提出する書類の添削を何度もしていただきました。就活を順調に進めることができ,比較的早めの今年6月末に内定が決まりました。

入社後の抱負と将来の希望をお願いします

早く会社に慣れ,勉強会にも出て先輩方から技術を吸収したいと思います。来年以降に入社してくる後輩を教育できるよう学び,技術を吸収される側になりたいですね。将来は友達や自分の子供に「このゲームは私が作った」とエンドロールの名前を見せ自慢したいです。いろんな人がつながる,コミュニケーションの助けになるようなゲームを作りたいです。いつかは誰もが知っているような名ゲームの開発に携わりたいですね。

KCG進学のきっかけは?

もともとゲーム好きでしたが,遊ぶだけじゃなく作れたらカッコいいなと思い,専門学校で勉強しようと決めました。京都市内にあり通学に便利なKCGのオープンキャンパスで,入学後に転科できると聞き,まずはプログラミングの基礎を学ぼうと思って2年制のコンピュータサイエンス学系情報処理科情報処理コースに入りました。KCGには大学と同じように文化教養の行事や一般教育科目があったのも魅力で,決め手になりました。

KCGでの学びはどうでしたか?

授業では,先生が親切丁寧に教えてくださいましたので,初心者でも安心でした。情報処理科で学ぶうちにプログラミングが楽しくなり,これならゲームも作れると考えて,4年制のデジタルゲーム学系ゲーム学科に転科しました。転科した頃からコロナ禍でも対面授業が増えて,友達もできましたよ。プロジェクト演習でアクションゲーム制作に参加し,優秀賞をもらいKCG AWARDSにも出場できました。充実した4年間。KCGに入ってよかったです。

後輩へのメッセージ

将来の方向性を決めていなくても,またプログラミングの経験がなくても,KCGは転科もできるし基礎から教えてくれるので,尻込みせず安心して入学してください。就職活動のためには,とにかく数多くゲームを制作しましょう。また,天文学や心理学の授業もありますから,いろんなことに手を出せば,やりたいことも見つかるし,就活にもつながります。

内定者一覧へ戻る

資料請求

オープンキャンパス

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう